[PHP-users 20352]Re: サーバでCSVファイルを生成する

YasunoriOhshima ohshima @ spark.ne.jp

こんにちは、おおしま といいます。

#まず、ML上にメールを出すのであれば、名乗りませんか?

> 4-5行目で "First Name","Last Name"\nで見出しが生成され
> 6-7行目で "naoya","toyosaki"\nとデータが生成されます。
> 見出し部分のコードは分かるのですが、データ入力部の
> 「" . "naoya" . "\",\"" . "toyosaki" . "」の部分の意味が理解できません。

#では、4行目と6行目が逆転している場合、現在の4行目が理解できない
#のでしょうか?

"naoya","toyosaki"の部分は、データベース等からデータを取得したとき
に、変数に置き換えやすいように書いてあるのではないのでしょうか?

> どうしても解決できませんでした。

頭のなかで、解決はできないかもしれませんが、結果が同一であれば
ある程度納得しないと、プログラムの勉強を進める上で、先に進めな
い様な気がします・・・。
#個人差があるとは思いますが・・・。

"naoya","toyosaki"の部分に変数を取り入れてみて、いろいろと出力
結果を見てみるのも、いいかもしれません。書き方によって、いろい
ろな結果が得られて、先々何かの役に立つかもしれませんよ。
#たとえば、" の代わりに、' を使ってみるとか。