[PHP-users 20358]Re: サーバでCSVファイルを生成する

T.Kikuchi snowlake @ mnet.ne.jp

こんばんは、きくちと申します。おおしまさん、ご指導ありがとうございました。

> こんにちは、おおしま といいます。
> #まず、ML上にメールを出すのであれば、名乗りませんか?

申し訳ありませんでした。MLに書き込みをするのが初めてでうっかりしておりまし
た。

>"naoya","toyosaki"の部分に変数を取り入れてみて、いろいろと出力
>結果を見てみるのも、いいかもしれません。書き方によって、いろい
>ろな結果が得られて、先々何かの役に立つかもしれませんよ。

確かにその通りと思い色々試行錯誤しました。その結果、この場合「.」は連結演
算子であり、変数等に文字列を代入する際右辺の先頭と末尾の「"」に囲まれた
場合「.」は文字として解釈されるため「" . "」のような記述になるのだという結論
に達しました。

PS. かなりご近所の方なんですね。こんな近くに達人がいらっしゃるとは
まったく知りませんでした。