[PHP-users 20359]Re: サーバでCSVファイルを生成する

T.Kikuchi snowlake @ mnet.ne.jp

こんばんは、きくちと申します。北尾さんご指導ありがとうございました。
初めての書き込みのため名前を名乗らず大変失礼をしました。

> 変数の中に「"(ダブルクォーテーション)」を埋め込みたいときは、その直前に
> \(バックスラッシュ)をいれましょう、ということ以外にわからない部分があり
> ますか。

はい、「.」が何故ダブルクォーテーションに囲まれているのか、そしてそれが
「naoya」と
「toyosaki」の前後に付加されているのかで悩んでいました。

その後色々検証した結果、この場合「.」は連結演算子であり、変数等に文字列を代
入する際
右辺の先頭と末尾の「"」に囲まれた場合「.」は文字として解釈されるため「" .
 "」のような
記述になるのだという結論に達しました。