[PHP-users 20380] Re: ?t?????? ?? Windows ???????????????H

Masashi Ohba ohba @ imr.tohoku.ac.jp

大場です。

#Subujectは一体何なんでしょう?
#っていうのもいいの?

In message "[PHP-users 20377] ?t?????? ?? Windows ???????????????H",
Koji Yamanaka wrote,

>HTMLやPHPはOSプラットホームとは関係なく動くと思っていたのですが、違うのでしょうか?

PHPのスクリプト自体は「ほぼ」同じでしょうけど

#「ほぼ」というのはパスの書き方なんかは変わるかもしれないけど
#Windowsをサーバ目的に使おうって気が無いのでやったことないので…

プラットホームが違えば設定も違います。
Winodwsとunix系でのphp.iniの記述が違うのはそれを読めば分かるでしょう。
例えば、unix系OSで使う場合に*.dllの設定をどうこうしたって意味がありません。

また、プラットホームが同じでもphp.iniの設定が違えば
動かないスクリプトはいくらでもあります。

>問題になってるのは
>href で指定されている他のページに移動できないんです。
>Hrefのリンクの書き方が間違っているのでしょうか?

スクリプトの方の記述は分かりましたけど
それで、ブラウザが受け取る出力結果にはどう書かれているんですか?

…
以下の4行の話ならPHPのスクリプト外にあるのでHTMLの話のような…
そのまま出力されてるならPHPにはあんまり関係あるように
思わないのですけども…

東北大学 金属材料研究所
大場正志(Masashi Ohba)
E-mail: ohba @ imr.tohoku.ac.jp