[PHP-users 20385]Re: COM関数

Naoki Shibata naoki_shibata @ yanase.co.jp

柴田と申します。

PHPの動くマシン(Webサーバー)がWindowsということです。

>phpのマニュアルには、「COM関数は、Windowsバージョン版のPHPでのみ利用可能です。」
>となっていますが、この場合ウェブサーバーはアッパッチでも大丈夫なのでしょうか?
>(まさかIISじゃなきゃダメというようなことがあるでしょうか?)
>ご存知のかたがいらっしゃったら、教えてください。

だいぶ前になりますが、Windows+Apache+SQLServerでCOM関数を使ったことがあ
ります。
その後Windows環境ではほとんど使うことがなくなってしまったのですが、参考
になれば幸いです。

株式会社ヤナセ情報システム部 柴田 直樹