[PHP-users 20391]Re: phpとshtml

SAWAI-Shooskay teto @ sa-y.com

さわいです。

なにか 勘違いされてますね。
index.shtml が ブラウザに表示されたときに ソースを表示させて
PHPがうごいているのか確認してみてはどうでしょうか。

phpは どうやって 起動されていますか?

拡張子を php にして起動してますか?
それとも shtmlを指定しても PHP起動しますか?
shtmlのincludeはファイルを読み込むだけなのでPHPは
起動してくれないですけど 理解されていますか?

こういうときは SHTMLのインクルードでなくて
PHPの REQUIRE文を使うと 思います。

大体の場合 .phpファイルで PHPモジュールが起動するので
ディレクトリindex に index.php などを追加して
index.phpに rename して REQUIREかけば いいんじゃないでしょうか。