[PHP-users 20409]Re: 携帯絵文字メールの送信

F.K. fumi @ rascal.co.jp

みなさんレスありがとうございます。

中村様
><?php
>mail("vodafoneのメールアドレス", "Subject", "\x1B\$F<\x0F");
>?>

中村様の試験機種はなんでしょうか?
私の実機はボンジョルノなのですが、同じような結果で、
< と表示されただけでした。

実は私の書いたスクリプトでもSH系の機種には
条件付ながら表示されました。
バグっぽい表示がされたので、問題ありですが。

それから、EZwebへの絵文字はどのようにして送られたのでしょうか?
ヒントいただけるとありがたいです。

みかみ様

ベクターにシャープ製vodafoneにだけ絵文字メールが送れるメーラー
というのがありました。
説明文にはシャープ製以外の機種は絵文字Eメールを受け付けない
とのことでした。
しかしながら私の実機のボンジョルノ(三菱製)にも えもじ便 からは
絵文字メールを送ることが出来たのです。
やはりなにか秘密の方法がありそうです。

いずれにしろ機種依存がある方法しか取れないのであれば、
vodafoneへのメールは当面、テキスト変換するしかないでしょうか。

fumi