[PHP-users 20414]Re: 携帯絵文字メールの送信

Y.Nakamura y-nakamura @ from.co.jp

中村です。

vodafoneで試した機種はJ-SH53です。
たまたまSH系だったので見れていたんですね。失礼しました。
そういえば以前他の機種では絵文字が送れないようなことを聞いたことがありま
した。

googleで「j-phone メール 絵文字」で検索してみたらWEB用の絵文字コードと
メール用の絵文字コードがあってそれは異なるみたいです。
奥が深そうですね。

EZwebへは絵文字の「1」はこれでできました。
確認した機種はA5305Kです。

<?php
mail("EZwebのメールアドレス", "Subject", "\xF6\xFB");
?>

中村
y-nakamura @ from.co.jp