[PHP-users 20413]Zend Optimizer について教えてください

Kailin JAN sub_scriberz @ yahoo.com.au

こんばんわ

JANと申します.
どこに投稿すればいいのか分からなかったので....
PHPに関係あると思い投稿させていただきました.

システム:
Windows2000
Apache 2.0.48
ActivePerl 5.8.1
PHP 4.3.4
MySQL 4.0.17

の状態であるフォーラムソフト(phpBB2)をインストールして使っているが,
Zend Optimizerによって処理速度が向上するとの情報を得て,
Zend Optimizer 2.5.0をインストールしました.
ところで,フォーラムソフトのある機能(プライベートメッセージ)を使用すると
突然↓エラーメッセージが現れて,ページが表示できませんになります.
"Apache.exe - アプリケーション エラー" ↓エラーメッセージの画像
http://e-gb.k1.xrea.com/erreport/error01.jpg

「キャンセル」をクリックしてMSVCのデバッグが起動して下のエラーメッセージが現れま
した
"Stack Overflow"との警告が・・・ ↓エラーメッセージの画像
http://e-gb.k1.xrea.com/erreport/error02.jpg

「OK」をクリックしたら,↓のリンクの画像のようにストップした場所が現れました
.
http://e-gb.k1.xrea.com/erreport/error03.jpg

試しに,php.iniの最後に記述した[Zend]関連の設定をコメントアウトしたところ
エラーが消えました.
環境を最適化するはずのOptimizerですがなぜか・・・(^^;)

Zend Optimizerの設定上の問題でしょうか?

PHPに興味をもち,はじめたとこの初心者ですので,
Stack Overflowの文字通りの意味しか取れず,
エラーの発生原因がまったく捕らえられませんf^_^;
ご指導・アドバイスの方,どうぞよろしくお願いいたします.

※PHP と Zend Optimizerに関連する情報サイトも紹介してください