[PHP-users 20491]Re: 再帰(?)正規表現置換について

UNO Shintaro uno @ venus.dti.ne.jp

> & -> & などは必要ないのではと考えます。

最後に'に戻さないなら、それでいいですね。
戻すかなーと思っていたので、その場合の話でした。^^

> 値を捨てるために array を一時的に生成するのはコストに見合わない気がする
> のですが。まだベンチを取っていないのですが、
>
> (式 A) ? 式 B : ''
>
> として、式 A を必ず真になるようにした上で、任意の処理をして、式 B で返し
> たい値を返すほうがスマートだと思いました。

パフォーマンス最優先なら、そうですね。^^

> で、今回はこれをさらに応用して、{def}, {!def}, {each} を一発で置換してし
> まうことにしました。

なるほど。その方がスマートですね!

こんなコンパクトなコードでこれだけの機能が入っているなんて、カッコイイ。
#めざせ7行テンプレートエンジン(嘘)

--
UNO Shintaro, 宇野 信太郎
mailto:uno @ venus.dti.ne.jp