[PHP-users 20434]Re: PostgreSQLへのアクセスについて

Y.Watanabe yuw @ msj.biglobe.ne.jp

渡辺です。

Kazushi Saito wrote on 2004/02/18 19:52
with Subject: [PHP-users 20433] PostgreSQLへのアクセスについて

>PHP4からpg_connect()実行後、
>setectあるいはその他のクエリ文を実行しようとすると
>”pg_exec() Query failed ERROR **** Permisson denied”のエラーが

どういう引数でpg_connect()を実行しているのかさっぱりです。

きっと、pg_connectの引数で与えるDBやユーザー名やパスワードと、
postgresqlの該当のテーブルのアクセス権限がかみあってないのでしょう。
#きちんとDBユーザーをつくり、tableにgrantしてますか?

Saitoさんのところでエラーが発生するスクリプト
&
postgresql上でのcreate table文
を、そのままコピペしてここに投稿すれば、
きっと幸せになれるでしょう。

>経過と致しましては、
>1.最初は無難に使用できていた。
>  (スクリプト文でSQLコマンドにて正常に追加・検索・削除ができた)
>2.insert文が使用できなくなる。

この間で絶対なんかやらかしてるはず。