[PHP-users 20469]Re: 再帰(?)正規表現置換について

Osamu Shigematsu shige @ ravi.ne.jp

重松です。こんにちは。

> しかし、検索パターンがかなり難解で、正直言って読み下せません。
> これを読んでスラスラ理解できる人って居るのかなあ。

この辺にまで来ると、正規表現にコメント入れたくなりますね。

> each構文への応用を試みましたが、function定義を先頭に集めるという
> 考え方により、さらに難易度アップ(笑)。

function 定義は、別に覚えておくように対策しました。
とりあえず、手元ではうまくいってます。

いまいち美しくないで、美的には許容できない範囲ですが、とりあえず、現状と
いうことで、私の wiki にあげましたので、トリックを確かめてみてください。

で、入れ子の解決のコードは Segment Fault になったので、無限マッチ状態な
のかもしれません。ミワさんのコードだと、マッチを {def hoge} の部分でまと
めて固定長で扱っていたのを下手に可変長対応したからなと思ってます。
これもうまくいけば、報告いたします。

--
Osamu Shigematsu <shige @ ravi.ne.jp>