[PHP-users 20508]Re: PHPからUNIXコマンドを呼び出す方法について

インプルーヴ和田 wada @ improve-net.com

和田です。

> マニュアルには、exec("コマンド名”)と書いてありますが、うまく実行してく
> れません。
> 例:exec("/usr/bin/mv /tmp/abc.txt /tmp/bcd.txt")
safe_modeが有効になっていませんでしょうか。
phpinfo()で、たしか確認できたと思います。

共有サーバーだと有効になっている場合がほとんどのはずです。
エラーメッセージが出ていないようなので、はずしてるかもしれません。

インプルーヴ
和田 昌紀