[PHP-users 20514]pg_free_result呼び出しタイミングについて

Kenji Ono ono @ fjct.fujitsu.com

小野といいます。

現在、Apache2.0.43+PHP4.3.3+PostgreSQL7.3.2を用いてWEBアプリの
開発を行ってます。
半分ほどコーディングが終わったところで抜き取りでコンディングの
確認をしたところ、メンバ間でpg_free_resultのタイミングが微妙に
違っていました。
全員が半年ほどの技量であり、独自に本やInternetで知識を習得した
ものばかりです。
そこで、どれが正しいコーディングなのかが議論になったのですが、
それぞれが独学のため自信がありません。

つきましては、皆さんの意見をお聞きしたくてメールしました。

メンバAさんはSQLをPG_QUERYで発行毎に戻り値を別の変数に保管し
一括してpg_free_resultしてます。
// 1個目のSQL
$wkResult1 = pg_query($wkSQL) ;
// 2個目のSQL
$wkResult2 = pg_query($wkSQL) ;
// フリー
pg_free_result($wkResult1);
pg_free_result($wkResult2);

メンバBさんはSQLをPG_QUERYで発行毎にpg_free_resultしてます。
[...]

メンバCさんはSQLをPG_QUERYの戻り値を分けることなく、最後に
[...]

PHPマニュアルを見ると、Bさんのやり方が正しいように思えるの
ですが、皆さんはどのようにしてらっしゃるでしょうか。

宜しくお願い申し上げます。