[PHP-users 20510]fsockopen: errnoは0なのに関数がFALSEを返す場合

shino hinata shino_doman @ yahoo.co.jp

初めまして、日向と申します。
fsockopen()に関してご教授いただけたらと思います。

$fp = fsockopen("www.blahblahblah.com", 80, $errno,
$errstr);

と接続し、GETリクエストを出したいと考えているんですが、fsockopen
がFALSEを返します。
$errnoには0、$errstrには何も入っていません。

マニュアルに『errnoは0なのに関数がFALSEを返す場合、connect()

をコールする前にエラーを発生したことを示します。 この場
合、おそくはソケットの初期化に原因があります。』とありま
すが、どのようにしたら、そのソケットの初期化の問題を解決
できるのか、具体策を探し出すことができません。

また、
telnet www.blahblahblah.com 80
GET / HTTP/1.0
とやると200 OKが返って来ます。

環境はWindows NT + PHP 4.2.2です。

拙い説明の仕方で申し訳ありませんが、アドバイスを頂けると
助かります。
よろしくお願いいたします。