[PHP-users 20578]Re: 商品在庫数のタイムラグの回避

naoki kishida kishida @ fk.urban.ne.jp

きしだです

> しかし個人情報入力画面、確認画面、完了画面で在庫を再度チェックしにいき、
> 足りなければエラーを出すことはできますがどうもスマートではありませんし、
> お客さんに不快感を与えてしまいます。

ここでチェックするのは、スマートかどうかではなくて、当たり前のことではな
いでしょうか。
Webの仕組み上、どのタイミングでも在庫が変動していることはありうるわけで。

あとはカートにいれた状態で在庫を減らしておくかどうかだと思いますが。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida @ fk.urban.ne.jp