[PHP-users 20582]Re: 商品在庫数のタイムラグの回避

naoki kishida kishida @ fk.urban.ne.jp

きしだです
ノウハウということで。

> あとはカートにいれた状態で在庫を減らしておくかどうかだと思いますが。

この処理ですが、効果のある頻度と、効果の大きさと、実装の手間と、不具合を
作りこんでしまう怖さと、買ってないのに買占めができてしまうことなどをトー
タルで考えると、「やらないほうがいい」という結論になることが多いです。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida @ fk.urban.ne.jp