[PHP-users 20579]Re: 商品在庫数のタイムラグの回避

tadashi nagao tadashi @ nagao.com

長尾です。

理論的には、PHPでいろいろできるとは思いますが、

あっという間に在庫がなくなるようなクリティカルな
状況の場合には、メールでの受付が安全です。

1分間にアクセスが、数千も殺到するようなケースでないと
ご指摘のことはまず起こりません。

理屈上、対応するならば、カートにいれた段階で、在庫引き落とし
の仮処理をして、在庫がないかもしれないアラートを出すのがいいでしょう。