[PHP-users 20583]Re: 商品在庫数のタイムラグの回避

Maritani Tsuyoshi maritani @ amatelous.ne.jp

まりたにです。

Tadashi Oh-Yaさんの考えだとお客さんが
買い物かごから削除してくれれば問題ないですが
途中でブラウザ閉じられたら売れるかもしれない
テーブルは在庫が減ったままになってしまいますね。
(解決策もありそうな気がしますが・・・)

私はの考えでは、先ほどもお話に出てきていましたが
運用上の問題だと思います。
タイムラグで在庫がおかしくなってしまった場合は
在庫を手動で更新するほうがよいように思いますし、
品切れ問題はある程度、在庫にマージンを持たせればよいかと。

PHPでの解決策でなくて申し訳ないです。