[PHP-users 20584]Re: 商品在庫数のタイムラグの回避

abby marcians @ d6.dion.ne.jp

 abbyです、こんばんわ。

> 問題になっているのが商品在庫数のタイムラグの回避方法です。
 いろんな人から意見が出てきそうですがw

 購入(予約)時点でワークテーブルに入れて
基本ワークテーブルの数を入れた在庫数を表示させ
 購入決定時点でワークテーブルから該当部分を消して
本テーブルに反映させていけばと思いましたが、
 そうなると、ブラウザを落としたりすると
ワークテーブルに残ったままなので、バッチなり動かさないと
という話になるのかな。

 既存のサイトってどういう方法でそこらへんを
回避しているんでしょうね?