[PHP-users 19663]Re: メール送信でsubjectのみ文字化けしない

yuu @ yuu @ uxmac.com

yuu@ と申します。

私が使っているメールソフト(Mozilla Thunderbird)では、
引用元([PHP-users 19658])に不正な文字コードが入っていると、
それ以降が文字化けしてしまう様です。
大変失礼しました。

で、本題ですが。
>From アドレスに日本語を使うと文字化けしてしまう、ということ
ですよね?
メールヘッダに日本語を使う場合は、Base64等でエンコードする
必要があります。
PHPでどうコーディングするかは知りませんが、FAQ だと思うので、
"Base64 エンコード" をキーワードに、ご自分で調べてみて下さい。

はずしていたら済みません、失礼いたします。

--
 yuu : yuu @ uxmac.com
 http://www.uxmac.com/~yuu/