[PHP-users 19710]Re: 難しそうですね...

"FUJIMOTO,Takashi(藤本 "FUJIMOTO,Takashi(藤本

藤本です。

ミワさん:
>  タイムアウトした時点ですぐに処理される訳ではない(ガーベージコレクション時に
>  なります)ですが、
そうだったのですね。

北梶さん:
> セッション管理にデータベースを使うようにするモジュール(というのでしょ
> うか)を使って実現できないでしょうか(書籍「PHP実践のツボ」などで紹介さ
> れているものです)。
https://www.stackasterisk.jp/tech/php/php03_06.jsp
内のプログラムが参考になりそうな気がしています。

過去の本MLのログを調べたところ、今回の質問のヒントとなる議論がありまし
た。本来であれば、先に調べておくべきでした。申し訳ありません。

○[PHP-users 7101] セッションについて
http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2002-April/007109.html
○[PHP-users 8788] セッション管理にDBを使う
http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2002-July/008794.html
○[PHP-users 9335] セッションとGCについて
http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2002-August/009341.html

藤本貴史(ふじもとたかし)
tfujimoto @ iidanet.or.jp