[PHP-users 19717]Re: リンク切れHTMLファルのチェック

Satoru Yamashita sat @ sengawa.jp

山下です。

> $fp=fsockopen($URL,$purl["port"]);

そもそも fsockopen() の第1引数は URL じゃありません。
hostname (とudp)が指定出来ます。

> マニュアルではInternetドメイン、Unixドメインにてストリーム接続を
> 初期化と書いてありますが、もともとこういうものなのでしょうか?

そういう物です。

> また、ドメイン下位のファイルレベルまでチェックするするには
> どんな方法がおありでしょうか?

link check だったら fopen 使ってみるとかどうですか?
(http://www.php.net/manual/ja/function.fopen.php)

これだと URL 指定できますし、失敗したら FALSE 帰って来ます。
ただ TIMEOUT とか考えると、単純に FALSE でリンク切れとかって
判断は難しいですね。

--
Satoru Yamashita (sat @ sengawa.jp)