[PHP-users 19737]Re: smtpサーバーはどこでどのように指定するので?

Y.Watanabe yuw @ msj.biglobe.ne.jp

渡辺です。

"Hiroaki WATANABE" wrote on 2004/01/07 09:49
with Subject: [PHP-users 19734] Re: smtpサーバーはどこでどのように指定するの
で?

>PHPが使うSMTPサーバの指定ですが、
>php.ini で設定するMail設定オプションのところで定義
>できるものかと思います。
>
>http://www.php.net/manual/ja/ref.mail.php

↑ご覧いただければわかるとおり、Windows環境においてのみ
使用されるので、それ以外の環境にとっては設定しても
意味がありませんのでご注意ください。

-------
以下に設定ディレクティブに関する簡単な説明を示します。
  SMTP string
     Windows環境のみで使用されます: SMTPサーバのDNS名または
     IPアドレス。 mail()関数で送信するメールに関してこの設定値
     を使用します。
  SMTP int
     Windows環境のみで使用されます: SMTP設定で指定したサーバに
     接続するポート番号 で、デフォルトは25です。PHP 4.3.0以降で
     のみ利 用可能です。
-------