[PHP-users 19754]Re: JPEG→GIF

tk tk @ ss.iij4u.or.jp

中村さん

ありがとうございます。
たぶん、この関数ですね。
この関数も見ていたとは思うのですが、意味が良く理解できていなかった
ようです。

現在私のサーバー(RedHat Linux 9, PHP4.2.2)では、
GDのversionは、1.6.2 or higherとなっています。
GD2.0.1以降が必要とのことで、インストールしようと考えているのですが、
過去ログ[PHP-users 10276]以降を読んで見ると、非常にやっかいに思えて
きます。

手順としては、
1. GD2.0.18をインストール
2. PHP4.2.2を再インストール
ではすまないのでしょうか?

上記過去ログの浅井さんの手順ですと、libjpeg, zlib, libpng, freetype等の
インストールもされているようで、どこからどこまでをやれば良いのかが
わからずに途方に暮れてしまっています。

アドバイスよろしくお願いします。
tk