[PHP-users 19755]Re: JPEG→GIF

gotou gotou @ hokkou.co.jp

突然失礼します。 gotouです。

> 現在私のサーバー(RedHat Linux 9, PHP4.2.2)では、
> GDのversionは、1.6.2 or higherとなっています。
> GD2.0.1以降が必要とのことで、インストールしようと考えているのですが、
> 過去ログ[PHP-users 10276]以降を読んで見ると、非常にやっかいに思えて
> きます。

PHPをどうインストールしたのかはわからないのですが、
RedHat9 で PHP4.2.2 ということは、RPMインストールでしょうか?
でしたら、デフォルトでPHP付属の GD がインストールされていたような気が
するのですが、記憶違いだったでしょうか?

> 手順としては、
> 1. GD2.0.18をインストール
> 2. PHP4.2.2を再インストール
> ではすまないのでしょうか?
>
> 上記過去ログの浅井さんの手順ですと、libjpeg, zlib, libpng, freetype等の
> インストールもされているようで、どこからどこまでをやれば良いのかが
> わからずに途方に暮れてしまっています。

RPMのPHPに付属のGDは、確かGD2.0.15 だったように記憶しています。

横槍だったらすいません。