[PHP-users 19758]Re: JPEG→GIF

tk tk @ ss.iij4u.or.jp

gotouさん

ありがとうございます。

At 20:49 +0900 01.07.2004, gotou wrote:
>突然失礼します。 gotouです。

>PHPをどうインストールしたのかはわからないのですが、
>RedHat9 で PHP4.2.2 ということは、RPMインストールでしょうか?
>でしたら、デフォルトでPHP付属の GD がインストールされていたような気が
>するのですが、記憶違いだったでしょうか?

ホスティングサービスを利用しているもので、契約時には、すでにPHP4.2.2が
インストールされていました。
付属のGDがある場合、そのバージョンを確認するにはどのようにすれば良いので
しょうか?

phpinfo()で表示されるgdの項目のversionは、1.6.2 or higherとなっています。
それと目的である "Imagetruecolortopalette"を試したところ、やはり、
requires GD2.0 or later
と警告が表示されました。

よろしくお願いします。
tk