[PHP-users 19756]Re: JPEG→GIF

Hiroyuki Nashida nashida @ wm.namco.co.jp

> 現在私のサーバー(RedHat Linux 9, PHP4.2.2)では、
> GDのversionは、1.6.2 or higherとなっています。
> GD2.0.1以降が必要とのことで、インストールしようと考えているのですが、
> 過去ログ[PHP-users 10276]以降を読んで見ると、非常にやっかいに思えて
> きます。

GD1.6以降では、GIFサポートが完全に削除されていて、
GD1.6未満では、imagetruecolortopaletteが使用出来ないので、
phpのイメージ関数のみでは、jpegからgifへのキレイな変換は
出来ないと思います。

--
nashida