[PHP-users 19760]Re: JPEG→GIF

INAZUKI, SHINKICHI (MED,eCommerce TKY JP ) SHINKICHI.INAZUKI @ gemsa.med.ge.com

tkさん こんにちは いなづきといいます。

> GDとは別のImageMagicというのを使われている方は、いらっしゃいますで
> しょうか?過去ログを探してみたのですが、見つけられませんでした。

imagemagic使ってます。簡単便利です。
imagemagicをお使いのマシンにインストールしたら
imagemagic のconvertコマンドを使用すればいいと思います。
(環境によっては標準でインストールされてるかな?convertコマンドが使えるか探してみてください)

コマンドの書式はxxxx.jpg をimode用に幅120にリサイズしてgif にするならこんな感じかな?
(ちゃんとpathは考慮してね)

    convert  -colors 16  -geometry 120  xxxx.jpg   xxxx.gif

これをsystem関数で実行してあげればよいかと。
詳しくは、imagemagic convert でgoogleすればよいかと。