[PHP-users 19777]Re: HTMLページのサムネイル化

lavlav @ paw.hi-ho.ne.jp lavlav @ paw.hi-ho.ne.jp

こん○○わ、近藤です。

皆様色々な情報を下さいましてありがとうございます。

環境を書いてなくて申し訳ありませんでした。

FreeBSD 4.8-RELEASE
PHP 4.3.1
Apache 1.3.27

Windows環境で出来そうだと言うのは色々と検索してましたので
承知しておりました。ただ、PHPで構築しておりますのでPHPで
なんとかならないものなのかと思いまして。image関数を使って
どうにかならないのかと勝手な想像を・・・(汗)

このスレッドを見た感想は、「そう簡単ではないな」です。

これから先は、ちょっとPHPの話とズレますがお許し下さい。

今回私がしたかった事は、「ファイルの中身とファイル名を一覧表示し、
どのページがどのファイル名なのかを一覧表示出来れば」と思ったのです。
iframeも考えたのですが、スクロールバーが出て見づらいし格好悪いしで却下。

この他に何か「こんなやりかた良いよ」とかありますでしょうか。
他の方法を考えないときついですかね。。。泣

宜しくお願い致します。