[PHP-users 19800]Re: RedhatLinux9でのコマンドライン実行でワーニング表示

山下 祥二 yama @ isss-jp.com

山下です。

アドバイス有難うございます。

>  おそらく httpdのログファイルに 同じワーニングメッセージが
> 出力されていると思われます。

たしかに、error_logを参照してみると同じメッセージが
出力されていました。

>  上記以外のコンパイルオプションを触っていないのであれば・・・
> もし一般ユーザー権限でリビルドしているのであれば root権限で
> リビルドして インストールしてみてください。

RPMリビルドもインストールも以下のようにroot権限で行いました。

# rpm -ivh ****.src.rpm		← 一旦ソースを展開する
・php.spec を修正
       --enable-mbstring \
       --enable-mbstr-enc-trans \
				← 設定を変更し作成する
# rpmbuild -ba php.spec

・パッケージ更新
	rpm -Uvh --force php*

以上、たちまち現状をお知らせしておきます。