[PHP-users 19820]Re: リンク切れHTMLファルのチェック

SAWADA Hodaka hoda @ tail.gr.jp

PHP からだいぶはずれてますが。

Teruyuki Wakamatsu wrote:

> ただ、少し気になるのは100件程度だと結果表示も速いのですが
> 1000件くらいになると、上手く行くと先に報告した50秒程度で画面
> が返りますが、何度か試してるとたまに画面が帰ってこなくなり
> タイムアウトしてしまいます。
> この差は何が原因なのかを調べてますがfsockopenの部分での
> 返りの部分が怪しいですね。ここはいろんな要因でURI毎に時間が
> ばらつく筈ですよね?それにしてもhttpにもう少し詳しくならないと
> さしあたりの調査しかできないのが悩みです。とほほ....

domain name の検索時間は考慮に入ってますか?

また、大量に外部へ接続しにいっていると、
OS の資源を使いきっているなんてこともあるかもしれません。

このへんまで来ると、PHP だけの問題ではなく、
いろいろな要素のチューニングが必要になってきますね。

とりあえず、netstat で調べてみるというのはいかがでしょうか。
--
         =^^= HODA =^^=          http://www.tail.gr.jp/~hoda/
澤田保隆@しっぽアルゴリズム情報研究所  mailto:hoda @ tail.gr.jp