[PHP-users 19828]mail()について

yamane mnyu @ kk.email.ne.jp

mnyu と申します
数日前にも mail()についてお尋ねしましたが、まだ成功しないので再度お願いします。
http://jp2.php.net/manual/ja/function.mail.php のマニュアルを見ると
(コマンドライン から mnyu @ localhostにメールがいくことを確認してから)
<?php
mail("mnyu @ localhost", "test", "test");
?>
これだけで user: mnyu に メールが行きそうですが行きません。
/var/log/maillog にもなにも 残りません
マニュアル みると 問題は

「PHPのコンパイル時点でシステム上の sendmailバイナリにアクセスできなければなりません。」
の部分にあるように思えます
sendmail
postfix
qmail
をインストールして どちらも 起動させれば使え、mnyu @ localhost にメールが行きます
(現在は sendmail 使用)
OSは FreeBSD4.9Rに  php-4.3.4.tar.gz を導入しています。

phpinfo() の出力などから 参考になる事がありましたら メール出します。

どなたか 最低限 mail() でlocal user に メールがいくようになるか 教えてください。

(以下 マニュアル から)
導入

mail()関数によりメールを送信できるようになりま す。
要件

メール関数を使用可能にするには、PHPのコンパイル時点でシステム上の sendmailバイナリにアクセスできなければなりません。 postfixやqmailなど、他のメールプログラムを使用してる場合には、 それらのソフトに付随する適当なsendmailラッパを使用するように 気をつけてください。 PHPはsendmailを探す際にまずPATHを見ます。次に /usr/bin:/usr/sbin:/usr/etc:/etc:/usr/ucblib:/usr/libの 順で探します。PATHを通してsendmailを使用可能な 状態にしておくことが強く推奨されます。 また、コンパイルされたPHPがsendmailバイナリにアクセスできる権限を 持っていなければなりません。