[PHP-users 19842]Re: 携帯でセッション

唐澤 慎 karasawa @ cit-net.co.jp

おはようございます。からさわです。

 index.php→ 2.php ○
 index.php→ 3.php ○
 2.php    → 3.php ×
ということでよろしいでしょうか?

ジェリー様-> 私のセッションに対する理解ではデータ自体はブラウザのキャッシュや、
ジェリー様-> クッキー等に依存せずサーバー内にセッションデータが保存されるため、
ジェリー様-> 携帯でも動いてくれるような気がするのですが、これは間違いでしょうか?
 セッションのデータはサーバに保存されてるけど読み出しのキーとなるセッショ
ンIDはクライアントサイドから送られるという仕組みだと思います。

 たぶん、PHPの最近のVersionを使用していてphp.iniの設定でクッキーからし
かセッションIDを受け取らない設定にしているんだと思います。
php.iniのsession.use_trans_sidを1にすれば良いかと思います。

 前にも見たことがあるので過去ログを探してみてはいかがでしょうか。

     唐澤 慎
     Shin Karasawa
  karasawa @ cit-net.co.jp