[PHP-users 19910]Re: メルマガ発行について

Tadashi Jokagi ml @ elf.no-ip.org

      ぢょ〜@よくきたなです.

#あんまり PHP じゃないけど

Ushiroさんの「[PHP-users 19903] メルマガ発行について」から
>環境は、レンタルサーバ調査中で、確定していませんが、
>RedHat系でroot権限のあるところと考えており、
>PHP、PostgreSQLは最新案定版、メールサーバ(ex.qmail)などは選択できると
>考えています。

      占有サーバーでメルマガ専用に使えるなら

    ・MTA を止めておく
    ・事前に総てのメールを作成しておく
    ・作成したメールは MTA の queue に全部ためておく
    ・配信したい時間に MTA を起動する

    でやればメルマガ自体の言語はなんでもいいということになると思います.
    後は MTA を含めたメール配送に関る総てののチューニングですよね. 例
    えば DNS 関連のチューニングとか.

Tadashi Jokagi/Shibuya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
Yokukitana   http://elf.no-ip.org/
Yokukitawiki http://elf.no-ip.org/wiki/
Yokukitablog http://elf.no-ip.org/blog/