[PHP-users 19956]Re: SESSIONに関する事

konet218 @ ybb.ne.jp konet218 @ ybb.ne.jp

近藤です。

> セッションIDを、URL埋め込みだけじゃなくてクッキーででも
> 使えるようになっちゃっているから、に一票。

ズバリその通りでした。
SIDを記入しなくてもクッキーが有効になってれば、
普通にリンクするだけでsessionが行えるんですね。

# 私にとっては大発見

> まず
> http://jp.php.net/manual/ja/ref.session.php
> を熟読してください。

さらっと読んでみました。
かなり詳しい事書いてあるので今からちゃんと読んでみます。

なお、php.iniのsessionまわりの設定はデフォルトです。

渡辺さん、ありがとうございました。

これで先に進めます。