[PHP-users 19960]Re: テーブルのデータをEXCELに、コピーしたい

Seto seto @ cii.gr.jp

 Setoです。ん?

>zaiです、毎度。

> はい、そうですね。
>
>kohei-wさん: 参考にして、CSV生成処理を、追加しました。

これはSQLでINTO OUTFILE ってしてるんだから不要じゃないでしょうか?
[PHP-users 19951]でのkohei-wさんの投稿は
  SQL・で・ じゃなくて
  PHP・で・ CSVに出力させることもできますよ
ってことだと思いますが。
(いかがでしょうか>kohei-wさん
# 引用にいきなり名前がでてびっくりしました :)

>  while ($myrow=mysql_fetch_array($result, MYSQL_ASSOC)) {}//この部分

だいたい この処理は何もしてないですよね w

> 近藤さんの
>
> 原因は、これでした。私の場合は、書き込まないのではなく、上書きでした。

中略
> 1.の処理をせず(警告の非表示)、2.の処理だけをさせるには、どうすれ
>ばよいのでしょうか。ご指導お願いいたします。

ということであればREQUEST METHODによって処理を振り分けて
ブラウザからの変数の妥当検査をして 妥当である場合のみ
2の処理をさせればいいと思います。

ただしその場合も
前回正常に処理されたことによりファイルが存在しますから
その辺の注意が必要になりますね。
 前回のファイルが存在したら削除するロジックを組む
 毎回異なるファイル名で作成するようにロジックを組む

 上書き処理が可能な方法でロジックを組む(kohei-wさんの方法も一つ)

では失礼します。