[PHP-users 19973]Re: $_SERVER['PHP_SELF']の取得

gotou gotou @ hokkou.co.jp

gotouです。

> 板垣です。回答頂きましてありがとうございます。

> しかし、<?php print($HTTP_SERVER_VARS["SCRIPT_NAME"]); ?>
> で確認してみると、これでもその内容が表示されませんでした。

去年、PHPを知ったばかりのころに使った参考書では、
確か、$PHP_SELF という名前で参照していたような記憶があります。
PHPのバージョンは覚えてませんが。
翔泳社の「PostgreSQLによるLinuxデータベース構築」という本でした。

こちらのサイトでも、ちょっと古いPHPで解説しているようなので、
参考にしてみてはいかがでしょうか?
http://homepage2.nifty.com/sak/w_sak3/doc/sysbrd/php_k01.htm

# 関係ないとは思いますが、最初は["PHP_SELF"] で参照していたのに
# ["SCRIPT_FILENAME"] での参照に切り替えているのには、
# 理由があるのでしょうか。。。