[PHP-users 20007]Re: 携帯の電話番号を知るには?

titi @ beefarm.jp titi @ beefarm.jp

kisumiです。こんにちは。

>CTIだと簡単に取得出来ているので、

webとCTIは全く異なるので、それを持ち込んでも仕方がないと思うのですが。。。
あれはNTTとナンバーディスプレイの契約をした上で、相手の発信番号通知を受
取るだけですよ。つまり、電話を介した1対1のやりとりになります。

webと同一に考える事の方が無理がありますよ(笑)。

>高齢の方対象の連絡網的案内システムを検討しています。
>(現在はFax案内なのですが、出欠の返信等がうまく行っていません。)
>MailingList的な利用では高齢者にMail返信は無理だろうと思われます。
>PHPを利用したWebシステムならメニューを選択するだけで済むシステム
>が可能だと思ったのですが、認証(id,password)を入力するというのが
>高齢者にとっては難しいようで(私も携帯では・・・。)、電話番号にて本人を
>確認しようと、いろいろ調べて見たのですが、解らず質問させて頂きました。

それならば、最初から手作業でURLを個別に用意しておいて、みんさんにはバラ
バラのページを渡せばいかがでしょうか?

1人に1つのURLを与えるんです。

お好みの処理ができると思います。