[PHP-users 20050]Re: 携帯の電話番号を知るには?

ysano ysano @ ysnet.org

ysanoです

Yoshinobu Yabe wrote:

> 高齢者が頻繁に機種変を行うとは思えませんし、
>  ・i-mode … UTN を利用(i-mode HTML Ver3 以上)
>  ・Vodafone live! … User-Agent の serial を利用(P4端末以降)
>  ・EZweb … サブスクライバID を使う ※機種変してもそのまま引き継げる
> という方法で良いのではないでしょうか?
> 携帯公式サイトを構築している人間としては
> 現状、これ以上の方法はちょっと考えにくいです。

i-modeの場合、こんなのはどうなんでしょうか。
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/mybox/mybox.html

ユーザ番号をWebサーバに送ってくれるみたいですが。

--
ysano