[PHP-users 20051]Re: 携帯の電話番号を知るには?

Yoshinobu YABE develop @ zoneshock.com

やべです。

PHP やプログラムの話ではなく
携帯電話キャリアの話になりそうで怖いので短めに。

マイボックスは
 ・従来通り携帯電話からの申し込みが可能
 ・PC等のブラウザからも申し込みが可能
  (i-mode ユーザーに割り当てられるユニーク ID が必要)
 ・公式サイトにならなくても UID による管理をしているものと
  ほぼ同等の顧客管理が可能(コンテンツサーバにユニークIDが届く)
という機能を持っているので、
キャリアへの申し込みは必要ですがやろうとしていることは可能のようです。

ただ、これは DoCoMo だけの話になってしまうので、
スレ主さんの思惑とは異なってしまうのかな?と思います。
(EZweb はサブスクライバIDが勝手サイトでも取得出来るので、
 残る Vodafone live! ではどのようにしたらよいのやら)

--
Yoshinobu YABE <develop @ zoneshock.com>