[PHP-users 20111]Re: FreeBSD4.8上でimagettftextを使い、日本語表示

田畑 人 hitoshi @ koyotrading.com

中略

> 何も表示されないのは、単に「あああ」には、0x80 未満の表示可能な文字が
> UTF-8 にしたらなくなったため、ではないかと思います。
>
> また、それ以前の問題として、アルファベットなどの基本的なものが表示できた
> か否かについても、先のメールでは分かりませんが、もし、試していないなら、
> 問題を切り分けるために、試してみると良いかと思います。

> $str = mb_convert_encoding("あああああ", "SJIS", "EUC-JP");
> $str = mb_convert_encoding("aaaaa", "UTF-8", "EUC-JP");

いづれも表示されませんでした。
OS、PHPの再インストールになるのかな?