[PHP-users 20125]Re: リモートアドレスがころころ変わる状況

MT akc @ mutt.freemail.ne.jp

岸田さん 渡辺さんご返信ありがとうございます。

>普通に、よくあることです。
>携帯の場合は、常にかわると思っていいです。

> たとえば、ちょっと人数の大きな企業になると
> 社員が外部Webサイトにアクセスするために使う複数台のプロキシサーバの前に
> ロードバランサをかましてる場合がよくあります。
>
> この場合、アクセスするたびに違うプロキシサーバ(=違うIPアドレス)を
> 使うことになるので、Webサイト側から見るとコロコロIPアドレスが変わります。

携帯はうすうすやばいかなと思っていたのですが、IPがころころ変わる状況
というのは、よくあるものなのですね。

大変参考になりました。
今はちょっと時間がないので、そのチェックをやめるだけにしますが、
なにかいい方法が見つかり、成果があれば投稿したいと思います。
ありがとうございました。

--
MT <akc @ mutt.freemail.ne.jp>