[PHP-users 20143]Re: 勝手にクォートされてしまう

Kenji Ono ono @ fjct.fujitsu.com

小野といいます。

PHP.iniの、magic_quotes_gpc = Off  が重要です。

僕はこれのOn、Offを比べてみてエンコードされることを確認しました。
これをOffにして、htmlspesialcharcter(?)と組み合わせるのがベスト
と思われます。

> Subject : [PHP-users 20136]Re: 勝手にクォートされてしまう

よっぽど品質の悪いプログラムでない限り、「勝手」は有り得ないでしょう。