[PHP-users 20147]Re: 勝手にクォートされてしまう

K.Takase tkt @ gangz.com

高瀬です。

> stripslashes()
> これは出来る事なら使いたくないです。
> いや、使っても良いのですが全ての変数にその都度あてないといけないので・・・。
全てのPOST値をクォート対象から外していいのであれば

$_POST =	array_map('stripslashes', $_POST) ;

とかで行けるかと。

// この場合、DBに登録等する場合は再び
// addslashes() しなければならないと思います。

高瀬 一彰