[PHP-users 20144]Re: PHPからCPULoadAverageの値を得る方法

Moriyoshi Koizumi moriyoshi @ at.wakwak.com

小泉です。

On 2004/01/26, at 1:15, 八尋剛規(ML専用) wrote:

> PHPからWebサーバの負荷の状態(load average)を得るには、どうされていますか?
> Linuxだと、/proc/loadavg を読めばいいのでしょうが、FreeBSDの場合はどうすれば
> いいのか?です。
>
> load averageを出力する外部コマンドを system関数で呼び出して、その出力を
> 処理して値を得る方法はわかるのですが、もっとエレガントな方法をご存知でした
> ら、教えてください。

そういう用途に使える statgrab という拡張モジュールが
先日リリースされたのでお知らせしておきます。

http://pecl.php.net/package/Statgrab

FYI.

では。