[PHP-users 22478]Re: プログラム中のセミコロンの取り扱い

Keiichi Ishizu hu4 @ ruby.interq.or.jp

ひゅ〜と言います。

常松さん>
> 個人的には行末のセミコロンとPHPブロックの終了タグは必須であり
> これを満たさないプログラムの実行では
> エラーを出力するべきではないかと考えます

なぜ?必須でエラーにしたいのでしょう?
説明が足りませんと、議論は出来ません。

> なぜこのような仕様になっているのでしょうか?
> ご存知の方がいましたらぜひ教えてください.
> よろしくお願いします

仕様を決めた(検討した)人に問合せてみてはいかがですか?

わたしは今の仕様のほーが良いです。
このほうが好き(苦笑)それがわたしの理由です。

では。