[PHP-users 22482]Re: 記載日が最新(最大)の記事だけはタイトル+本文にして、後は本文だけにする方法

YOSHIMURA Keitaro ramsy @ ramix.jp

らむじぃです。

MLに投げるときは不必要なReplay-Toが設定されているようです。
外すべきかと。

> これをするのに、現在は、以下のようにして2回Queryを作成し
> ているのですが、1回で済ませられるように思います。
> もし1回で済ませる方法がありましたら教えていただけないで
> しょうか。よろしくお願いします。

…?
select 文を日付ソートにして、
ループカウンタを使ったfor文変更するなり、初回フラグ準備するなりして、
最新の記事の時は分岐すればいいだけの話では。
全然難しくないですよね?

# もしかして、ズバリの回答をもらおうと思ってます?

--
<|> http://ramix.jp/~ramsy/