[PHP-users 22499]Re: include_pathのカレントディレクトリについて

古川敦史 agl @ violet.plala.or.jp

古川です。

include_pathについては説明されているので書きませんが、
気をつけないといけないのは実行したPHPファイルが存在するディレクトリを
カレントディレクトリとしてファイルをさがすってことです。

ボクの場合は拙作のaglibを使ってaglib.incというファイルが存在するディレクトリを
include_pathに設定させています。
こうすればそこからのディレクトリ指定で読み込んでくれるので結構わかりやすい
とおもってます。

-- /Private
PHPlibrary "aglib" http://aglib.sourceforge.jp で公開中
//Furukawa Atsushi / 古川 敦史
E-Mail: agl @ violet.plala.or.jp
MOBILE: 090-6959-6225
FAX: 020-4622-3018
HomePage: http://www.aglabo.com/agl/
          http://d.hatena.ne.jp/atsushifx/