[PHP-users 22503] Re: ftp_putがfalse

Y.Matsumoto rokubou @ msoft.co.jp

まつもとです。

"Hisa." <hisakatu @ fh.freeserve.ne.jp> wrote:
> 》ちなみにftpコマンドでのputは問題なくできますか?
> ftp コマンドでは、put できました。
> ftp コマンドを試したところ、ターゲット(受取り側)のホストが passive
> mode off の状態でしかその他のコマンドを受け付けてくれないことが判りまし
> た(^^;

PHPからPUTする時に、送り先(サーバー側)のディレクトリはあってますか?
「ftp_pwd」などを使って、送り先のディレクトリを確認してみては?

--
Y.Matsumoto <rokubou @ msoft.co.jp>